県内 事業部 営業推進室 2016年度入社 看護福祉心理学部卒
- Q1 志望動機は?
- 学生時代、福祉を専攻して学んでおり、自分でプランを作成し相手に提供する場面が数多くありました。大学2年の冬頃「自分からの提案で相手の幸福度、充実感が少しでも上がるような事を仕事にできたら」とぼんやり考え始め、大学3年の夏頃には働く舞台は新潟を支える、盛り上げることができるサービス業界に就職しようと決めていました。
- Q2 入社の決め手は?
- 新潟交通といえばバスのイメージが先行しがちですが、バス以外にも新潟に根付いた様々な事業を展開しています。その中で自分がやりたいことの内容、規模感を考えた際に新潟交通ならすぐにトライできそうな環境だと思い入社を決めました。また説明会の時に先輩社員から言われた『私たちの成長が新潟を支える力になる』という言葉も今思うと入社のキッカケの一つになっていたと思います。
- Q3 現在の仕事内容は?
- 万代シテイにあるビルボードプレイスという商業施設の管理・運営を行っています。仕事は主に運営になりますが、ひとくちに運営といってもその業務は「テナント管理」、「イベント誘致・運営」、「販促業務」、「広報活動」など多岐にわたります。今は、単に商品を並べれば売れるという時代ではありませんので、どのようにしてエンドユーザーに呼びかけ魅力を感じていただき来館してもらうか、ということを考えるのが我々の仕事です。様々な角度から物事を捉え用途に合った媒体を駆使して、建物としての価値・存在意義を見出していくことが重要だと認識しています。自分達で創り発信する力。お客様の想像の上のレベルで応えられるよう個人ではなくチームとして日々努力を続けています。
1日のスケジュール
- 9:30
- 出社。メール・スケジュール確認。
- 10:00
- 打ち合わせ。取引先・広告代理店と打ち合わせ。
- 13:00
- 昼休憩。
- 15:00
- 資料作成。イベント・販促活動の資料作成。
- 17:00
- 巡回。担当フロアの巡回・ヒアリング。
- 19:00
- 退勤。
※情報は取材当時のものです。
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親切と安全、
それが私たちの仕事です。
新潟交通は、2023年に設立80周年を迎えます。
当社グループは、公共性の高い乗合バスをはじめとする運輸事業を基幹事業に、不動産事業、商品販売事業、旅館事業等の事業を展開し、さまざまな角度から新潟市民の生活を支えてきました。
“各事業を通じてお客さまと社会に貢献する”という社会的使命は、今までもこれからも変わることはありません。
社員一人ひとりがその誇りをもって仕事に取組み、お客さまや社会からの信頼をより強固なものにしていくことが重要であると考えています。
そのためにも、新たな若い力が必要です。
「新潟を元気にしたい」「新潟に貢献できる仕事がしたい」という意欲とチャレンジ精神にあふれた皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。