払い戻しの手続きが、購入サイトおよび購入方法ごとに異なりますので、下記よりご確認ください。
| 購入サイト | 手続き方法 |
|---|---|
| バス会社窓口にて購入 | ご購入されたバス会社の窓口に乗車券をお持ちください。 |
| 万代シテイバスセンター高速バス待合室内の自動券売機にて購入 | 万代シテイバスセンター案内所の高速バス窓口まで乗車券をお持ちください。 |
| 発車オーライネット | 発車オーライネットの【マイページ】よりお手続きいただけます。また、ご予約のバスが運休となった場合、発車オ~ライネットに会員登録されたメールアドレス宛に運休情報及び返金方法のご案内が届きます。 【無手数料返金】ボタンが表示されない場合は、当社高速バス予約センター TEL:025-241-9000(9:00~18:30 ※年末年始は営業時間が異なります) までお電話いただきます様お願いいたします。 |
| JTB(コンビニで発券された乗車券) | 乗車券に記載のJTB HTA販売センター TEL:050-3311-8730(※年中無休 6:00~23:00)へお電話いただき、オペレーターに「運休便の為、払戻ししたい」旨をお伝えください。 |
| 楽天トラベル | 楽天トラベルよりお客様へ運休によるキャンセルメールが届きます。そちらに従って払戻しのお手続きを行ってください。詳しくはこちら ※運行中止が確定した場合は、お客様側で【個人ページ】から当該予約のキャンセル処理を行わないようご注意ください。 1週間を目安に各運行会社やバス運行の旅行会社、または楽天トラベルからお客様のご連絡先に、返金・キャンセル処理についてご連絡いたします。 各運行会社やバス運行の旅行会社から楽天トラベルへの連絡を誘導される場合がありますが、お客様から楽天トラベルへのご連絡は不要でございますので、お待ちいただきますようお願いいたします。 ※楽天トラベル側での手続き完了までに時間差が生じる場合があり、運行中止となった便であっても、手続きと前後して前日確認メールが届く場合がございます。運行中止の場合は、前日確認メールが届いた場合でも、ご乗車いただけませんのでご注意ください。 |
| 日本旅行(バスぷらざ) | 乗車日以降にマイページへログインいただき、払戻申請のお手続きをお願いいたします。 運休の場合は、キャンセル受付センターや問い合わせフォームへの連絡はご不要です。 事務局にて運休の確認ができた場合のみ払戻をいたします。 |
高速バスドットコム |
コンビニ決済の場合、高速バスドットコムよりキャンセルメールが届きます。内容にしたがって払戻しのお手続きを行ってください。なおクレジット決済の場合、お客様の操作はございません。 ※高速バスドットコムセンター TEL:0570-048-983(月~土 10:00~18:00) |
ウェルネット |
お払戻方法はこちらからご確認ください。 お電話では、ウェルネット運用センター TEL:0570-046-046(9:00~18:00)で受付いたします。荒天時は込み合います。運休発生後、2週間以内を目途にご連絡をお願い致します。 |
WILLERトラベル |
WILLERよりお客様へ運休によるキャンセルメールが届きます。そちらに従って払戻しのお手続きを行ってください。 ※運休便のご返金に関して、お客様でのキャンセル手続きなどは不要です。 |