バス運行情報
こちらから

お知らせ

新潟駅バスターミナル開業について ※2/2追記情報あり

新潟駅高架化事業に伴い、新潟駅バスターミナルが開業いたします。
駅下のバスターミナルとなるため、鉄道⇔バスの乗換えがスムーズになります。
バスが駅下を通り抜けることが可能になり、一部路線の路線変更があります。
「新潟駅前」「新潟駅南口」停留所名称は統合し「新潟駅」となります。

新バスのりば案内図

>PDFはこちら

>新潟駅バスターミナル(高架下交通広場)整備事業概要はこちら(外部サイト:新潟市)

※4番線(E2 空港・松浜線)は開業時~しばらくの間、代替バス停での取り扱いとなりますのでご注意ください。

※県内高速バス、県外高速バスのりばに変更はございません。

 

開業日

2024年3月31日(日)

〇ダイヤ・運賃等、その他変更点については今後、お知らせいたします。

 

変更路線

「萬代橋ライン」「長潟線」「女池線」「石山線(山二ツ)」「亀田・横越線」「モーニングライナー(W14、W24、W46)」

 

【B1 萬代橋ライン】

 

【S6 長潟線】

新潟駅の南北を縦断する路線を新設いたします。南北間の利便性が向上いたします。

 

【S5 女池線】

新潟駅の南北を縦断する路線を新設いたします。南北間の利便性が向上いたします。

 

【E9 山二ツ線】

新潟駅の南北を縦断する路線を新設いたします。南北間の利便性が向上いたします。

 

【S9 亀田・横越線】

新潟駅の南北を縦断する路線へ変更し、速達性を向上いたします。

 

【モーニングライナー(W14、W24、W46)】

新潟駅南口を終点としていた路線は経路変更と終点を新潟江南高校とし、新潟西エリアの通学をサポートいたします。

 

その他

【停留所名称変更について】

下記のバス停留所の名称変更を行います。               
路 線 現停留所名新停留所名
E3 河渡線 JFE前錦町
E4 大形線 北区役所前葛塚
E9 山二ツ線 新潟盲学校前山二ツ三丁目
佐渡汽船線 柳都大橋万代テラス

 

TOPへ